


魚鱗草 -Requiem for innocent world-【Book : No. 50】


魚鱗草表紙
タイトル: 魚鱗草 -Requiem for innocent world-
装丁: A5 / オフセット(表紙フルカラー) / 36ページ
価格: ¥300
発行日: 2007年8月19日(コミックマーケット72)
ジャンル: オリジナル漫画
在庫状況:たくさん


ご覧の通りの「廃線跡本に見えない廃線跡本」第2弾。第1弾とのつながりは全くなく、中身も本文32ページ中30ページがマンガというストイックさ。しかしそのストーリーたるや、カンチガイした「中学生日記」といいますかカンチガイした「BOYS BE…」といいますか、それでいて当サークル御家芸のイタい大人のファンタジー成分も相応に含んでたりして、とにかくどう見ても何かいろいろ間違っている廃線跡マンガです本当にありがとうございました。



■裏表紙
魚鱗草裏表紙




■本文サンプル
魚鱗草サンプル3魚鱗草サンプル2











■おまけ
実物をお読みいただいた方向けおまけ。下描きラフ溜まりよりサルベージ。ちなみにあとがきページの写真は下描きのプリントアウトをぶちまけて撮ったもの。絵描きそのものはフルデジタルですが、バランスを確認するために下描きを見開きでいちどプリントして、それにトーンとか背景効果案とか思いつくままにメモしています。写真をよく見るとそのへんが見てとれます。(w


魚鱗草おまけ1<佐倉由香里>
「ツンデレいいんちょとらぶらぶ」が当初のコンセプトだった気がするのですが、何でこーなるですか?
大人バージョンの髪型が意外と描きにくかったです。そしてわたしの描くキャラにしては珍しく胸が大きめです、どーでもいい話ですが。(w



魚鱗草おまけ2<川間真一>
この人も大人版の髪型が描きにくかったですよ、ゆかりん以上にっ!(w
この年代の男性を描くこと自体があまりないので、デザイン全体にかなり悩んだのですが、やっぱり描き慣れないだけに絵が安定しませんでしたね…遺憾。



キャラネームの元ネタは……わかる方にはわかりますかと。(w



この話はある意味「成人向」です。大人バージョンの年齢は15+12=27歳くらいに設定しているのですが、それくらいの年齢…20代半ば以降の方向け。でもえちぃシーンはありません。実は初期プロットまででは際どいところがあったのですが、時間的にも技術的にもうまくまとまらないので諦めました。リア厨の「手を握っただけでドキドキ」みたいな初々しさが年を重ねるごとにスレていつの間にかオレ達どうしちゃったんだろ……ってあたりまで描きたかったのですが。そーゆー生臭い関係までちゃんと描ききれる表現力が欲しいところです。

| RI実験室advanceホーム |

