スポンサーサイト



【終了】コミックマーケット71


開催日: 2006年12月31日
イベント名称: コミックマーケット71
会場: 東京ビッグサイト
申込サークル名: 放射性同位体
申込ジャンル: 同人ゲーム(ひぐらしのなく頃に)
配置: 西2ホール さ-36a
新刊: アレゴライゼーション "Fig. -Type 3.0-"



無料配布物:
趣味で作っては配布しているL版サイズのカレンダー。今回は2007年1~4月ぶんです。
カレンダーは、基本的にはひぐらし本(Fig.シリーズ及びひぐT)をお買い上げの方にはひぐらし版を、それ以外の方には鉄道版をお渡ししました。

c71カレンダひぐらし版■ひぐらし版
本の原稿描きながら『月(惨⇔賛)歌』聴いてて浮かんだイメージで描きました。地味な絵ですが描いてて楽しかったです。ところでさっき気付いたのですが、「解」のサントラにこの曲と『白霧の頂』が入ってないのは何故何故どうしてっ!(←自己解決。もともと「ひぐらし」の曲じゃなかったんですね、これらは。あまりにも場面に合っていすぎて気付きませんでしたゴメンナサイ)つーかよく見たら『Requiem~』も入ってない!ネタバレ検閲ですかっ?(違)
#それ言ったらこの絵自体ネタバ(ry

でもって新たな疑問として黒鷹野のスカートはミニかロングか、というのが現在浮上中なのですが、これ描いたときはロングな気分だったので、ロングなわけです。(w 公式設定と違ってましたら申し訳なし。


C71かれんだ壁紙
壁紙版も作ってみました。微妙に皆殺しネタバレ(英文は何げに祭囃しネタバレ)。でもこのセリフ入れて作ってみたかったんですよーっ!鷹野かっこいいよ鷹野。
てなわけで、よろしければどうぞ。(1280×960のみ:284KB)


c71カレンダ鉄道版■鉄道版
和歌山電鐵いちご電車・なんちゃって擬人化orz
激しく言い訳なのですが、もともとコレのモケット柄を服の柄にしたら面白そうだなぁ…と思って描いてみた絵だったわけで、実際β版まではそれでした。(w
しかしそれを表に出すのはちょっとヤバかろう…ということで無難な柄に貼り替えたところ、こんな元ネタ不明なものになってしまいましたが別なものを描き直す時間もないので顰蹙覚悟でこのまま行きます……ゴメンナサイ。
#追記:しかもちょっと印刷発注の際に指定を間違ってしまい、かなり色が沈んでしまいました…本当に申し訳なし。つーかわたしも遺憾ですorz



そのほか:
重月書房さんの新刊『日本縦断「ヴェガ号」殺人事件』の表紙イラストを担当させていただきました。2日目西ホールふ05aで参加されておりますので、2日目参戦の方はよろしくです。




■当日スペース看板
C71看板
前日の夜にペーパーのカット用に描き始めたのですが、気が付いたら色まで付いていたので看板に流用してみた1枚。沙都子の持ってるアレはきっと興宮駅前あたりで買ったに違いないのです。(w
しかしやっぱり時間のなさから仕上げの荒さが目立つので、時間があったらせめて塗り直したいものです。

| RI実験室advanceホーム |

