スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RTL -Railway Talker Limited-【Book : No. 23】


RTL表紙

タイトル: RTL -Railway Talker Limited-
装丁: A5 / コピー(表紙フルカラー) / 24ページ
価格: ¥200
発行日: 2004年4月29日(東京のりもの学会第7回)
ジャンル: ゲーム / 鉄道
在庫状況:うりきれ


「Railway Talker」に掲載しましたギャルゲーネタのショート漫画の再録本です。Vol.1より「鋼鉄Heart」(To Heart)、Vol.4より「東京こみてつ学会」(こみっくパーティ)、Vol.6より「LOOPな気持ち」(はじめてのおるすばん)をほぼ当時のまま掲載しております。
…が、それだけだと全巻持っている方に申し訳ありませんので、1本、「AIR」の遠野さんのショートストーリーを(かなり突貫工事な鉛筆マンガですが)描き下ろしました。

ほぼ同時進行で描いていた「のりもの学会」当日ポスターがエアブラシ使いの水彩系イラストだったので、こちらはあえてエアブラシを殆ど使わずにビビッドな塗りに挑戦してみましたら、いつも以上に全く鉄道系に見えない表紙になってしまいました…。ちなみに表紙はここに載せた緑版以外に、赤が基調の赤版、青が基調の青版(…ってそのまんまだな)がありました。



■表紙絵のひみつ
表紙絵は、「マルチ」「由宇」「遠野さん」「しおりとさおり」を別々のデータとして描き、後にあのように並べて作成しております。元データではけっこー余計なところまで描いてあったりしてちょっと勿体ないので、ここでちょっくら晒してみたり。

▼マルチ
RTLマルチ
耳が何とも難しかったです。



▼由宇
RTL猪名川
眼鏡っ子はあまり描かないので、眼鏡と顔のバランスの取り方なんかにちょっと試行錯誤。



▼遠野さん
RTL遠野さん
何かキャラ違って見えますが、あんまり気にしないで下さい…。個人的には彼女は制服より私服のほうが好きです。



▼しおりとさおり
RTL観月姉妹
………と、ここまでこの順番で描いたり塗ったりしてきたので、このあたりで遂に息切れを起こしまして…(-,-;)。特にしおりんの服の影なんかかなりやる気なさげですゴメンナサイ。

| RI実験室advanceホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。