


ぷらっと☆HOME Limited Edition 【Book : No. 01】


LE表紙

タイトル: ぷらっと☆HOME Limited Edition
装丁: A5 / コピー(表紙フルカラー) / 36ページ
価格: ¥250
発行日: 1999年3月14日(東京のりもの学会第2回)
ジャンル: 鉄道よろず
在庫状況:うりきれ


初の鉄道系同人誌…なのですが、何せこの頃いろいろあってイベントまで時間がなくて、突発で出したよーな本だったので、殆どがHPのネタの焼き直し…という、いーかげんな本になってしまい、未だにちと心残りです。唯一描き下ろしといえるのが、8ページのちょっとだけ鉄分アリな漫画。これもまた、背景とかけっこーいーかげんやってんで、そのうち機会があったらリメイクでちゃんと描き直したいってぇのはあるんですけど…。

あと、この本の特徴が、表紙。プリンタでシール紙に打ち出した絵を、表紙の紙にぺたぺた貼ったものだったんですけど、その表紙の紙ってのが、何種類もあったんですねー、ぢつは(^_^;)。おかげで1冊1冊が違った感じになって、これぞコピー誌、てな感じになりました。

| RI実験室advanceホーム |

